Gentle Jia

2020/10/21 14:46

   

質問 : 手や指の消毒に使えますか?

回答 : 微弱酸性で肌に触れても安全性の高い商品ですが、医薬品・医薬部外品の認可品ではなく、

          雑貨・日用品なので手指へのご使用はお勧めすることができません。

          また、塩素系製剤に対してアレルギーをお持ちの方は、ご使用に際し医師にご相談ください。

質問:水に溶解後2~3週間が使用期間と書かれていますが、透明スプレー容器でも同じでしょうか?

回答:成分のジクロロイソシアヌル酸ナトリウムは紫外線に強いというのが特徴の一つですが、

          遮光性のスプレー容器に比べ透明スプレー容器の場合、少し劣化が早くなります。

質問:携帯やパソコンなどの金属類、精密機器にはどのように使用すれば良いですか?

回答:機械類に使用する際は、直接かけずに布等にスプレーして拭くようにして下さい。

           金属の素材によっては腐食やサビが発生する可能性がありますので、ご注意ください。

質問:他の殺菌剤や洗剤と一緒に混ぜて使ってもいいですか?

回答:絶対に混ぜないでください。混合での使用は塩素ガスが発生する危険性がありますのでお控え下さい。

質問:500mlの水道水に指定の1カプセル以上のパウダー入れたら、より効果が出ますか?

回答:用途によっては2カプセルでのご使用を推奨しております。

          3カプセル以上の場合でも効果は期待できますが、500mlの水道水に対してパウダーが溶けにくい場合がございますので

          お薦めいたしません。

質問:人体には使用しないでくださいと書かれていますが、野菜などには使っても良いですか?

回答:雑貨・日用品であり、野菜や食品の直接使用は推奨いたしておりません。

           環境衛生として調理に当たる方の衣類や器具などのご使用をおすすめいたします。

質問:子供やペット用のぬいぐるみなどの布類には使用できますか?

回答:問題ありません。ただし、速乾性はないので、スプレーで噴霧後、乾かして下さい。

           念のため目立たない位置で試してから使用することをお勧めします。

水に弱い繊維(絹、ウールなど)は、予め目立たない部分で試し、縮み・しみ・変色などを

起こさないかご確認の上ご使用ください。

質問:インフルエンザには空間にスプレーで噴霧すれば効きますか?

回答:空間にスプレーのみで効果があるとは言い切れません。ウイルスは色んな場所に付着していますので、

           日々生活する場所や物に対してスプレーで除菌を行って下さい。

質問:本や紙にはどのように使用すればよいですか?

回答:直接の噴霧は破れる恐れがありますので、ご使用される場合は布等にスプレーして拭くようにして下さい。