Gentle Jia

2020/10/21 14:43


質問 : 成分は何ですか?

回答 : ジクロロイソシアヌル酸ナトリウムと無機塩です。

   水に溶かすと、すみやかに除菌成分である次亜塩素酸を生成します。

      次亜塩素酸には、強力なウイルスや細菌に対しても、短時間で除菌する能力があります。

   また、臭いの原因菌を素早く酸化分解することにより、強力な消臭効果を発揮します。

質問:成分は他でも使用されていますか?

回答:成分のジクロロイソシアヌル酸ナトリウムは、世界的に『安心・安全』と評価され

           WHOに水道水の除菌剤として認められています。

           身の回りでは、学校のプールや公共プール、温泉やスーパー銭湯などの浴槽湯の消毒に昔から使われている薬剤です。

質問 : pH値や濃度はでどうのようになっているんでしょうか?

回答 : pH6.08.0※溶解する水道水のpH値によります。

     有効塩素濃度は約100ppmになります (1カプセルを500mlの水道水に溶解させた場合)

質問:新型コロナウイルスにも効きますか?

回答:Gentle Jiaでの試験はまだ済んでおりませんが、NITE(ナイト)[独立行政法人 製品評価技術基盤機構]の、

   新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価については、

   「ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム 有効塩素濃度100ppm以上」一定の濃度以上の次亜塩素酸水が、

   新型コロナウイルスの消毒に対して有効であること発表しました。

質問:アルコール消毒より効果がありますか?

回答:アルコール消毒とは用途が異なっていますので、比較は難しいです。

質問:学校のプールで使われているとお聞きしましたが、濃度はどれぐらいでしょうか?新型コロナに有効な濃度でしょうか?

回答:成分のジクロロイソシアヌル酸ナトリウムはプールの除菌剤として使用されているとお聞きしますが、

           Gentle Jiaとしては使われておりません。

質問:誤って飲んでしまった場合は、どうすれば良いですか?

回答:まずは水で口をすすいでから、コップ1~2杯の牛乳または水を飲んでください。

※牛乳には、胃壁を保護し、成分の影響を弱める働きがあります

質問:匂いはありますか?

回答:水道水に溶した際に次亜塩素酸が発生し若干の塩素臭があります。

           有機物と反応した際に発生する反応臭でもありますが、有機物に反応すると水と同じ成分に戻るので、直ぐに無臭になります。

質問:使用期限はありますか?

回答:製造年月日から1年となっております。生成した状態からは、高温・直射日光を避け冷暗所で保管し、

          2~3週間をめどに使い切ってください。